2011年12月21日

ふれあい野球教室

   2011年12月17日

   土曜日早朝、野球大好きおじさん達が集まってきました。
   プロ野球審判員から教わる年に一回の楽しみな日です。

   名幸さん、嶋田さん、木内さん。
   お帰りなさい。

   今年もどうぞよろしくお願いします。

   審判講習会はジャッジの基本形から始まって、
   go-stop-call
   とつづきます。
   その後ストライクゾーンの確認、
   一塁ベースでのフォースアウトのジャッジ、
   数人が一緒にジャッジしますが、
   揃うとカッコいいが、ダブるジャッジも結構ありました。
   コレも講習会ならではのご愛嬌、、、

   昼食を挟んで、午後は
   4人の審判のフォーメーションを中心に行いました。
   沖縄東・宮里、両中学校の選手が
   ボールを追い、ベースを駆け回ります。

   おじさん達は、ジャッジの為に走り回ります。
   あきらかにオーバーワークです。
   一週間分走りました。へとへとです

   それでも皆さん目を輝かせ、走ります。
   一言も聞き逃すまいと必死です。

   合間の三人のプロ野球裏話は最高です。
   このお話をずっと聴いていたいと思った方も多いでしょう。
   実名入りで凄いお話がありました。
   ここでは、紹介出来ないのが残念です。

   ちむわざの会の皆様、
   今年も大変お世話になりました。
   ありがとうございます。

   ますます野球が好きになりました。
   野球の神様に感謝、感謝です。

   ありがとうございます。


同じカテゴリー(ブロック長)の記事

Posted by フルスイング at 18:44│Comments(0)ブロック長
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★プロフィール★
フルスイング
沖縄市立島袋小学校の野球チーム『暁』の監督です。野球のこと、日々の出来事などを綴っていきます。
★暁へメール★
★ご来場ありがとう★
★定期購読★
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人