【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月30日

もしお時間があれば、、、

   2012年4月30日

   休日の朝、いかがお過ごしですか?

   もし、お時間があれば聴いてください。

   こちらからどうぞ

   約40分、空いた時間にどうぞ、、、


     <追伸>

       うまくつながらない時は
        加納朋子さん、「バルタン最期の日」で検索してください。
        朗読が聴けます。

       うまくつながりますように、、、

     

Posted by フルスイング at 07:36Comments(2)監督談話

2012年04月25日

ひろせくん すごいなぁ

   ひろせ君の壁当ては一見の価値ありです。

   かっこいいです。
   ほめるとますます早く強く投げます。
   それを鮮やかにとってまた投げます。

   最後はお決まりのポーズ、
   サムアップです。

   so cool!!!
  

Posted by フルスイング at 20:32Comments(2)監督談話

2012年04月25日

ヒッティングチャンス第56試合

   2012年4月25日

   「面白かった、また来たい」
   「来週はどこですか?」
   「まだ決まっていなければ、武蔵がでます」

    喜んでいただいて光栄です。
    皆さんに喜んでもらいたくて
    おじさんはまたがんばります。

    来週もどうぞよろしく!  

Posted by フルスイング at 20:27Comments(0)ヒッティングチャンス

2012年04月25日

あれから7年、、、

   あれから7年です。

   7年前のこの日、私は人生初の入院中でした。
   早く退院したくて、しかし身体は思うように動かない
   ジレンマと戦っていました。

   ロビーのテレビの周りがちょっと違うぞ、
   何かあったなこれは、
   午後になって少しづつわかってきました。

   この日、一番不思議だったのは、
   「ボウリング」に行ったJRの皆さん、、、
   「知らなかった」は無いと思います。
   一日中ニュースしていました。
   私でも午後には知りました。

   新しい情報を知ったときにとる行動は?
   間違えないように気をつけます。  

Posted by フルスイング at 18:22Comments(0)監督談話

2012年04月25日

ヒッティングチャンス第56試合ベンチ裏

   2012年4月25日

   いよいよ黄金連休秒読みです。

   今日は第56試合、ヒーローインタビューは
   「武蔵」チーム。中の町小学校です。

   春季沖縄ブロック大会で見事優勝しました。
   21年ぶりの県大会でのお話を
   楽しみにしています。

   さてどんなお話が聞けるでしょうか?
   どうぞ、お楽しみに、、、  

Posted by フルスイング at 18:08Comments(0)ヒッティングチャンス

2012年04月18日

ヒッティングチャンス第55試合

   2012年4月18日

   いつもと違う顔でした。
   楽しい60分でした。

   「今日は監督に叱られない」
   そう信じている顔でした。

   まぁ、ラヂオでは怒鳴れませんが、
   曲の間は体勢立て直しに必死でした。
   時間とともになれすぎてなれすぎて、、、

   グラウンドとは違った一面が出てきてくれたなら
   良かったです。

   2年目に入ってスポンサーも一部新しくなって
   少しは認知度も高くなるかなぁと思ったら
   番組中に某監督から電話がありました。
   まだまだです。

   これからもがんばります。
   どうぞよろしくお願いします。
     

Posted by フルスイング at 20:43Comments(0)ヒッティングチャンス

2012年04月18日

ヒッティングチャンス第55試合ベンチ裏

   2012年4月18日

   第55試合、沖縄ブロックチーム紹介は2巡目に入ります。
   2巡目のトップは「暁」の皆さんです。

   赤いユニフォームが8人揃いました。
   もう何人か応援にくるそうです。
   ちっとも緊張せずに、
   ベンチ裏の珍しいものに興味を示しています。
   示し過ぎです。壊さないか心配です。

   さぁ、7時から60分、
   どうなることやら、、、お楽しみに、、、
  

Posted by フルスイング at 18:11Comments(0)ヒッティングチャンス

2012年04月15日

第4回中部北大会 1回戦

   12012年4月8日

   開会式直後の1回戦
   相手は、うるまブロック 前原ルーキーズ

     「暁」   000 000   0
     前原R  020 014x  7

   前半我慢してチャンスを待ちましたが
   6回裏崩れました、残念、、、

   少しずつ良くなってきましたが、まだ力不足。
   6年生2人、5年生3人、4年生3人、3年生1人。
   レギュラーが2人病休。
   今いるメンバーのレベルアップを図るしかありません。
   時間がもう少し必要です。
   応援団の皆様
   もうしばらくお待ちください。
   「勝って喜んで帰りたい」
   皆様の願いが実現するようにがんばります。


     <追伸>

      暁幼稚部は、読谷の土が珍しいのか
      ほぼ70分、月の研究をしていました。

      「野球を見て早く野球を覚えてくれぇ」  

Posted by フルスイング at 11:19Comments(0)大会

2012年04月15日

第4回中部北支部学童部軟式野球大会 開会式

   2012年4月8日

   読谷平和の森球場

   先の中部北支部学童部総会において
   学童部長を拝命しました          當銘正一です。
   役者不足ですが
   皆様のお力を借りて一所懸命がんばります。
   どうぞよろしくお願いします。
   琉球新報社をはじめ
   琉球アジアンビバレッジ
   キッコーマン飲料
   たくさんの皆様に支えられて大会が運営されます。
   ありがとうございます。

   大会長あいさつをしました。
   
   さぁ、60チームが優勝を目指します。
   初日は1回戦28試合が行われます。

   4強以上には県外派遣があります。
   正々堂々戦いましょう。


       <追伸>

      琉球新報の朝刊を見て
      「これが俺の顔??」
      と、思ったのは私だけでしょうか?
      ちょっと、かなりショックを受けました。  

Posted by フルスイング at 10:44Comments(0)大会

2012年04月15日

雨です、、、

   2012年4月15日

   雨です、予定が空白になりました。
   こんな日の過ごし方になれていません。

   あれをかたずけなくては、、、
   これもかたずけなくては、、、

   思っただけでかたずけた気分になり
   パソコンに向かっています。

   このところサボっていましたので
   反省しながらさかのぼります。

   どうぞよろしくお願いします。
  

Posted by フルスイング at 10:34Comments(0)監督談話

2012年04月15日

雨、雷、雨、、、

   2012年4月15日

   朝は何とか晴れていましたが、強く降り出しました。

   第4回中部北春季大会は、順延です。

   準備していただいたスタッフの皆様、
   お疲れ様でした。
   ありがとうございます。

   来週22日日曜日、沖縄ブロックにもご協力いただきます。
   どうぞよろしくお願いします。  

Posted by フルスイング at 10:30Comments(0)監督談話

2012年04月11日

ヒッティングチャンス第54試合ベンチ裏

   2012年4月11日

   第54試合は、沖縄一のチームです。

   うるま市の「勝連双葉」の皆さんです。
   昨春の「与那城ストロング」に続いて
   春季県大会、中部北支部2連覇です。
   おめでとうございます。

   県大会優勝までの道のり、
   「神宮」へ向けての意気込みをうかがいます。

   どうぞお楽しみに、、、  

Posted by フルスイング at 18:18Comments(2)ヒッティングチャンス

2012年04月04日

ヒッティングチャンス第53試合ベンチ裏

   2012年4月4日

   2年目に入ります。
   一番街、パルミラ通りは「てるりん祭り」です。

   第53試合、今夜は
   沖縄県高校野球連盟 元理事長
   沖縄国際大学 前監督
   安里嗣則先生です。

   沖縄県の高校野球の生き字引です。
   どんなお話がうかがえるか、
   とても楽しみです。  

Posted by フルスイング at 18:04Comments(0)ヒッティングチャンス
★プロフィール★
フルスイング
沖縄市立島袋小学校の野球チーム『暁』の監督です。野球のこと、日々の出来事などを綴っていきます。
★暁へメール★
★ご来場ありがとう★
★定期購読★
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人