【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月30日

練習試合 7月30日

    2011年7月30日

    今日は山内小学校で山内タイガースさんと練習試合。

     代表  「暁」  4-3  山内タイガース
     低学年 「暁」 3-4 山内タイガース

    3点差を5回裏一挙にひっくり返しました。
    相手エラーがらみではありますが、最近の粘り強さがよく出た試合でした。


    故障者リストに2人が立て続けに入りました。
    少ない選手層がますますピンチです。


    明日は安慶田ライオンズと練習試合です。
    送迎、弁当、審判、応援、
    よろしくお願いします。  

Posted by フルスイング at 22:24Comments(2)練習試合

2011年07月29日

高校野球 中部南地区新人大会

   2011年7月29日

   北中城高校 4-0 コザ高校


   北中城高校はこれで4勝1敗。


   中部商業、美里、北中城、
   中央大会への出場枠は2校。

   終盤戦、し烈なデッドヒートはまだ続きます。  

Posted by フルスイング at 21:53Comments(0)高校野球

2011年07月29日

うちかび?

   中国の列車事故のニュース、

   現場で燃やしているのは「うちかび」でしょうか?


   中国から伝わってきた文化って多いんですね、、、  

Posted by フルスイング at 21:44Comments(2)監督談話

2011年07月27日

ヒッティングチャンス第17試合

   2011年7月27日

   ヒッティングチャンス第17試合
   北玉ライオンズの皆さんはギャグ連発でした。

   おじさんにとっては笑いのツボがわからず、
   困る場面も多かったです。
   
   みんな芸達者はどのチームも同じですね。
   野球だけではなく多方面での活躍が期待出来ます。

   さて、来週のヒーローインタビューは浜川キッズです。
   どうぞお楽しみに、、、
  

Posted by フルスイング at 20:20Comments(0)ヒッティングチャンス

2011年07月27日

ヒッティングチャンス第17試合ベンチ裏

   2011年7月27日

   今日は第17試合、ヒーローインタビューは
   北谷町の北玉ライオンズのみなさんです。

   おかげさまで、満4ヵ月。
   たくさんの皆様に支えられてここまで来ました。

   これからもどうぞよろしくお願いします。


    おっと、黄色いシャツのライオンズのメンバーが現れました。

    今日もどうぞお楽しみに、、、  

Posted by フルスイング at 18:11Comments(0)ヒッティングチャンス

2011年07月26日

風山祭 お疲れ様でした

    風山祭は、本当にお疲れ様でした。

    準備していた食材は完売。

    氷が少し残ったようですが、スコールによる一時間中断を考えれば上出来です。


    たくさんの皆様に支えられていることを選手も再認識できたようです。


    これからもよろしくお願いします。  

Posted by フルスイング at 22:21Comments(2)監督談話

2011年07月26日

今週末の予定(7/30~31)

    2011年7月26日

   今週末の「暁」の予定です。


     7月30日土曜日 練習試合 vs山内タイガース(島袋小学校)

     7月31日日曜日 練習試合 vs安慶田ライオンズ(安慶田小学校)


   そのほかにも「えっ、うちでいいの?」
   と言いたくなるような先からも申し込みが来ています。
   調整中ですが、決まり次第連絡します。


   週末、送迎・弁当・応援、
   よろしくお願いします。

  

Posted by フルスイング at 22:17Comments(0)

2011年07月25日

おめでとう! 美原ドラゴンズ

   2011年7月25日

   沖縄ブロック、美原ドラゴンズが
   「福岡やまもも大会」で見事優勝しました。

   おめでとうございます。

   詳細は選手団の帰沖をお待ちください。  

Posted by フルスイング at 22:39Comments(2)ブロック長

2011年07月25日

風山祭はつながりを、、、

   2011年7月24日

   風山祭は、「暁」のつながりを確認・実感する場所です。

   山内中学校で行われますので、中学生はほとんど顔を出します。
   ちょっと大人びて、ニキビ顔で焼き鳥を買っていきます。  

   高校生も連れ立って顔を出します。
   これがうれしいんです。

   今年のハイライトは、中部商業の昌敏先輩が顔を出してくれました。
   先週の準決勝・決勝では画面からはみでるような巨体で
   鋭い打球を連発していました。
   (最終回の大ファールは、「同点!」と叫んでいました)
 
   テントの中で紹介すると、
   低学年は「握手してください」と並びました。
   少し遅れて代表のメンバーも並びました。
   大人も並びました。
   もちろん私も並びました。

   私が「暁」を見てから初の甲子園出場はお預けになりましたが、
   熱い夏を最後まで演出してくれました。
 
   ありがとう!


   父母会卒業生も顔を出してくれます。
   売り上げに大きく貢献していただきました。

   ありがとうございます。


   売り上げに大きな貢献をしたのは選手の皆さんと兄弟姉妹です。
   大きな声でお客様を呼び込んでいました。

   Sくんのお父さんは、
   「プロ野球の前にテキ屋にスカウトされそうだ」
   と、心配していました。


   たくさんの皆様のおかげで今年の風山祭出店も大盛況でした。

   ありがとうございます。

   これからもどうぞよろしくお願いします。



      追伸
       毎年思いますが、鉄砲を持って走り回っている姿は
       やっぱり小学生です。


  
   

Posted by フルスイング at 22:36Comments(0)監督談話

2011年07月25日

女子野球っ子 練習7月25日

   2011年7月25日

   あいにくの天気で練習は沖縄市サブから屋内練習場へ変更。
   久しぶりに見ると増えています。

   遠くは本部からきているそうです。
   親子でお疲れ様です。

   九州大会への出場が決まって大張り切り!
   練習にも熱が入ります。

   これからは練習試合も増えてくるそうです。
   「暁」も立候補しようかな、、、

   たくさんのメンバーを仲本さんだけでは引っ張れません。
   お父さんお母さんのお手伝いが増えているのはうれしいですね。

   ぜひ出場の喜びを、
   勝利の大喜びにしてください。

   仲本さん、がんばってください。


      追伸
        声が小さいなぁ、、、
        練習後の鬼ごっこは大きな声でてたのになぁ、、、
        そう思ったのは私だけ???

      追伸2
        ヒッティングチャンスに出演してくれる選手を募集します。
        希望者は仲本さんに声かけてください。  

Posted by フルスイング at 22:16Comments(0)監督談話

2011年07月24日

風山祭 2011年

   2011年7月24日

   山内中学校校区の青年会の連帯を目指して、
   今年も「風山祭」が行われます。

   青年会によるエイサーを中心に演目が構成されます。

   「暁」は例年父母会が出店しています。

   夕立でしたが止みました。
   今年もたくさんのOBに会えるのが楽しみです。

   山内中学校のグラウンドで会いましょう。


 

     

Posted by フルスイング at 18:46Comments(0)監督談話

2011年07月24日

ヒッティングチャンス第16試合ダイジェスト

   2011年7月20日

   第16試合のヒーローインタビューは

   沖縄一の「与儀ファイターズ」

   第110回県大会を制した精鋭たちに

   お話を伺います。

   どうぞお楽しみに、、、

   110720@ヒッティングチャンス  

Posted by フルスイング at 18:23Comments(0)ヒッティングチャンス

2011年07月23日

先輩ありがとう

   2011年7月22日

   今日の練習にまさや先輩(山内中1年)が応援に来て、
   シートヒッティングに投げてくれました。

   最後に打席に入りましたが、
   いいところを見せようと力みすぎて
   凡打の山でした。

   「最近は守備練習が多いから、、、」

   大口は健在でした。

   まさや先輩、ありがとうございます。  

Posted by フルスイング at 01:02Comments(0)監督談話

2011年07月20日

高校野球新人大会各地区予選始まる

   県高校野球は糸満高校が初優勝で甲子園に向けて準備中。

   他の62校は、新チームが動き出しています。
   新人中央大会目指して各地区とも予選が始まります。

   夏休みをさらに熱くする高校球児の活躍に期待します。  

Posted by フルスイング at 20:50Comments(0)高校野球

2011年07月20日

ひろせくん ひさしぶり

   最近とんとご無沙汰のひろせくん。

   元気が余って転んじゃいました。

   それでも右手ギブスのまま、
   ゆんたんざ杯の開会式に参加しました。

   早くギブスがとれて豪速球が復活する日が楽しみです。  

Posted by フルスイング at 20:43Comments(2)監督談話

2011年07月20日

ヒッティングチャンス第17試合は?

   ヒッティングチャンス第17試合(7月27日)
   のヒーローインタビューは
   沖縄ブロックチーム紹介
   「北玉ライオンズ」です。

   第18試合(8月3日)は
   沖縄ブロックチーム紹介
   「浜川キッズ」です。
    (2週間延期をご了解いただき感謝します)

   これからも、「永遠の野球少年少女」を応援していきます。

   ご声援ください。

     

Posted by フルスイング at 20:39Comments(0)ヒッティングチャンス

2011年07月20日

ヒッティングチャンス第16試合

   2011年7月20日

   圧倒されるほどの人数でした。
   後半はマイクが間に合わないほどの余興大会でした。

   キャプテンかつとくんを中心にチームワークの良さが伝わりました。
   スタジオ内に選手、監督、父母会長、応援団、
   ガラス越しにも低学年、応援団と本当にいっぱいでした。
   わざわざ優勝旗も持って来て頂きありがとうございます。

   沖縄県代表として九州大会でのご活躍を期待しています。

      追伸
       6年生12歳も20人以上になると
       男です。
       スタジオ内は男臭かったです。
  

Posted by フルスイング at 20:27Comments(2)ヒッティングチャンス

2011年07月20日

ヒッティングチャンス第16試合ベンチ裏

   2011年7月20日

   パルミラ通りは赤いTシャツに占拠されました。

   優勝旗を持ったたくさんの赤いTシャツを着た少年団が

   闊歩しています。


   第16試合のゲストは第110回県大会優勝の

   与儀ファイターズです。


   早くも盛り上がっています。

   どうぞお楽しみに、、、  

Posted by フルスイング at 18:00Comments(0)ヒッティングチャンス

2011年07月19日

第110回県大会 与儀F 初優勝

   2011年7月18日

   八重山で行われた第110回県大会において
   沖縄ブロック代表の与儀ファイターズが見事初優勝しました。
 
   おめでとうございます。


     2-0 沢岻ロケット(浦添)
     1-0 少年アカハチ(八重山)
     9-0 大北オーシャン(名護)
     7-3 パークタウン(糸満)
     3-2 宜野湾BBK(宜野湾)

   山城監督はじめ関係者の皆様、

   おめでとうございます。  

Posted by フルスイング at 23:33Comments(2)ブロック長

2011年07月19日

おめでとう! 美らっ子

   ヒッティングチャンス第3試合にご出演いただいた
  仲本さんを覚えていますか?

  その仲本さんの頑張りが県野球連盟に認められ、
  女子野球九州大会への出場が決まりました。
  (8月26日から熊本県にて)

   おめでとうございます。

  たくさんの大きな夢を乗せて大きくはばたいてください。

  応援しています。

  「なでしこ」につづけ!

     

Posted by フルスイング at 22:36Comments(2)監督談話
★プロフィール★
フルスイング
沖縄市立島袋小学校の野球チーム『暁』の監督です。野球のこと、日々の出来事などを綴っていきます。
★暁へメール★
★ご来場ありがとう★
★定期購読★
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人