【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月30日

ヒッティングチャンス第61試合ベンチ裏

   2012年5月30日

   第61試合は,安慶田ライオンズ。
   すでにパルミラ通りにお待ちです。

   今日も元気な野球少年と会えます。
   ドキドキと嬉しいで一杯です。

   さてどんな60分になるでしょうか?
   どうぞ,お楽しみに、、、
  

Posted by フルスイング at 18:02Comments(0)ヒッティングチャンス

2012年05月23日

ヒッティングチャンス第60試合ベンチ裏

   2012年5月23日

   第60試合は諸見スワローズ

   先の中部ブロックスポーツ少年大会で見事優勝しました。
   そのメンバーが出演します。

   さて、どんなお話が聞けるやら、、、
   どうぞお楽しみに、、、  

Posted by フルスイング at 18:16Comments(0)ヒッティングチャンス

2012年05月16日

ヒッティングチャンス第59試合ベンチ裏

   2012年5月16日

   第59試合は、山内タイガース。

   ベンチ裏は熱気ムンムン、、、
   外はどしゃ降りで、選手・応援団がベンチ裏にあふれています。

   さて、どんなお話が聞けるでしょうか?
   どうぞ、お楽しみに、、、  

Posted by フルスイング at 18:18Comments(0)ヒッティングチャンス

2012年05月09日

ヒッティングチャンス第58試合

   2012年5月9日

   第58試合、笑いました。

   各チームとも「監督ネタ」はテッパンのようですね。
   (うちも知らないのは私だけ、、、)

   明日の抽選会で選手宣誓、手を挙げることが出来るでしょうか?  

Posted by フルスイング at 20:20Comments(2)ヒッティングチャンス

2012年05月09日

ヒッティングチャンス第58試合ベンチ裏

   2012年5月9日

   第58試合は泡瀬ブルパーズ
   芝居シーが一杯いると言う情報が入っています。

   どうぞお楽しみに、、、  

Posted by フルスイング at 18:08Comments(0)ヒッティングチャンス

2012年05月06日

おそるべし ひろせくんに弱点???

   ひろせくん おそるべし、、、

   スーパー一年生、ひろせくんですが、
   弱点が見つかった模様です。

   弱点、それは「偏食」

   克服できるか?

   気になるところです。
   続報をお待ちください。  

Posted by フルスイング at 10:52Comments(0)監督談話

2012年05月06日

久米島交流会

   2012年5月3日

   黄金週間、「暁」は、久米島に行きました。

   諸見スワローズ、泡瀬ブルパーズ、
   大謝名ベイスターズ、西原バッファローズ

   本当勢5チームと久米島5チームが交流・対戦しました。

   「暁」は
    3-6 なかさと
    2-1 大岳
    1-2 清水BF
    9-2 美崎SC
    3-4 くめしま

     出発からいきなりアクシデント、
     (戻るとあっさり解決、笑い話になりました)

     好プレイ、凡プレイ、たくさんありました。
     野球以外でもたくさん交流しました。

     酒の飲めない私は、久米島の皆様との交流に
     多大なご迷惑をおかけしました。
     申し訳ありませんでした。

     久米島の皆様、
     大変お世話になりました。
     ありがとうございます。

     民宿「久米島館」のみなさま
     お世話になりました。
     うるさかったことでしょうが、
     笑って許していただきました。
     ありがとうございます。

     佐久本さま、
     差し入れ
     ありがとうございます。

     「暁」
     強くなって皆様に
     ご恩返しできるように頑張ります。

     本当にありがとうございます。  

Posted by フルスイング at 10:46Comments(2)監督談話

2012年05月06日

「あがっ」 その後、、、

   2012年5月6日

   あれから一週間、

   左ひじは触るとこぶがあります。
   内出血は肘の内側から手首へ向けて散らばりました。
   知らない人が見ると不気味です。
   写真で紹介できないのが残念です。
   (人の打撲跡見てどうすんねん?!)

   股間はカップつけていますがやっぱ心配です。
   十分気を付けます。
  

Posted by フルスイング at 10:33Comments(0)監督談話

2012年05月02日

ヒッティングチャンス第57試合ベンチ裏

   2012年5月2日

   第57試合は、日曜日まで行われた中部北春季大会で見事準優勝の、
   北美ファイターズの皆さんです。

   6年生10人が揃いました。
   応援団になぞの美少女が一人、、、

   さぁ、どんなお話を聴くことが出来るでしょうか?

   どうぞお楽しみに、、、  

Posted by フルスイング at 18:39Comments(2)ヒッティングチャンス

2012年05月01日

「あがっ」 x 2

   2012年4月30日

   中部北大会も終わり、「暁」も休みのこの日、
   北中城高校へ押しかけ審判に行きました。

   前日の雨のグラウンドを整備して10時07分試合開始。
   北中城高校vs具志川高校
   11時40分、試合終了。93分。
   「おしいっ」 
   夢の9イニング90分はかないませんでした。

   昼食をはさんで第3試合。
   北中城高校vs与勝高校
   
   序盤、ファウルチップが左手を直撃、
   「あがっ」
   おもわず声が出ました。けど、思ったよりは痛くない、
   ほっとしました。
   
   終盤。ワンバウンドの投球が捕手の股間をすりぬけ
   思わぬ跳ね方をして私の左ひじを直撃。
   今度はなぜか声は出ませんでした。
   「骨じゃなくてよかった、、、」
   ところが、どんどん腫れてくるのがわかります。
   試合終了。ポロシャツを脱ぐと赤く腫れあがっています。

   アイシングセットを借りて肘を巻きます。
   まるでひと試合投げたサウスポーのようです。

   帰宅後、アイシングをはずして、絆創膏に換えます。
   
   翌朝(今朝)、絆創膏をはがすと、
   ぷっくらこぶがありました。
   痛くないのに腫れあがる、不思議に思いながら一日を過ごしました。

   約35年ぶりに硬球に当たりました。
   「あがっ」
   と、声も出してしまいました。

   高校球児の皆さん、
   あの恐怖心と戦いながら
   日々頑張って私たちを喜ばせていただき
   感謝します。

   これからも恐怖心に負けず
   頑張ってください。


      <追伸>
         股間を抜かれた捕手は、わが三男でした。
         「しっかり捕らんかいっ!」


     

Posted by フルスイング at 23:55Comments(2)監督談話
★プロフィール★
フルスイング
沖縄市立島袋小学校の野球チーム『暁』の監督です。野球のこと、日々の出来事などを綴っていきます。
★暁へメール★
★ご来場ありがとう★
★定期購読★
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人