【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月25日

ヒッティングチャンス第43試合

   2012年1月25日

   おかげさまで10ヵ月目、通過です。

   今夜は、泡瀬パイレーツ

    主将 裕大   ひろと 
       大志   たいし
       光希   みつき
       六純   ろい
       なつき
       志音   しおん
       源己   げんき
       司    つかさ
       海斗   かいと
       飛雄馬  ひゅうま

      元気で楽しい仲良し10人でした。

      曲の間のパフォーマンス合戦が楽しかったです。
      学校やグラウンドでの様子が浮かびます。

      これからもがんばってください。  
  

Posted by フルスイング at 20:27Comments(2)ヒッティングチャンス

2012年01月25日

ヒッティングチャンス第43試合ベンチ裏

   2012年1月25日

   第43試合は、泡瀬パイレーツ。
 
   6年生10人が早くも熱気ムンムンでウィーミングアップ中です。

   応援団のお母様方も控え室で準備中です。
   子ども達より緊張している様です。

   さてどんなお話が飛び出すか?
   お楽しみに、、、  

Posted by フルスイング at 18:14Comments(0)ヒッティングチャンス

2012年01月21日

2012 沖縄市内郵便局大会 1回戦

   2012年1月15日

   沖縄市内郵便局大会 1回戦 島袋小学校

    暁         000 00   0
    美原ドラゴンズ  250 0x   7


   4年生以下の大会が新しく出来ました。  
   先輩同様立ち上がりが不安定です。
   (見習うべきは他にあるのに、、、)
   3回からは互角に近づいただけに残念です。

   2012年の「暁」は17人で戦います。
   これからもご声援をお願いします。


    <追伸>
       泡瀬パイレーツ・諸見スワローズ・美原ドラゴンズの皆様には
       「暁」保護者会の資金造成にご協力いただきました。
       
       暖かい「とん汁」はいかがだったでしょうか?

       おかげさまで完売しました。
       ありがとうございます。
       心から感謝申し上げます。


          <追伸②>
          準備のお母さま方へ
            お疲れ様でした。
            とても暖かくおいしかったです。
            私は「一人ではおかわりができないというからついてきた」
            と言って4杯も食べてしましました。
            私の隠れ蓑になった選手の皆さん、
            ありがとうございます。
            まだその時の体重増加分が落とせません。
  

     

Posted by フルスイング at 22:45Comments(0)大会

2012年01月21日

2012 沖縄市内郵便局野球大会

   2012年1月21日

   沖縄市内郵便局様のご協力を得て新しい大会を開催され、
   沖縄市内18チームが出場しました。 (越来BSは欠場)

   1・2回戦は先週先行開催されました。
   今日はパヤオ球場と高原小学校で、準々決勝・準決勝が行われ、
   美里オリオンズと美原ドラゴンズが勝ち残りました。
   明日、10時からパヤオ球場で決勝戦・表彰式が行われます。

   大会を主催していただきました沖縄市内郵便局の皆様に
   深く感謝申し上げます。

   明日の決勝戦が楽しみです。  

Posted by フルスイング at 22:24Comments(0)大会

2012年01月18日

ヒッティングチャンス第42試合

   2012年1月18日

   第42試合は宮里カープ

    主将 偉織   いおり
       未来久  みきひさ
       陸    りく

   6年生3人に来ていただきました

   主将らしい、いおり
   なぜか子守りの、みきひさ
   そして子守ラレル、不思議少年りく

   番組はりくペースで進みました
   事前の打ち合わせはほぼ全部吹っ飛びました
   自分の危機管理能力不足を痛い程思い知らされました
   10ヵ月目に入りちょっと油断したか、
   いい勉強になりました

   高良監督、あなたは偉い!

    <追伸>
      選手不足に悩む「暁」ですが
      彼には「転校しないか?」と
      声をかけきれませんでした
   
  

Posted by フルスイング at 20:25Comments(0)ヒッティングチャンス

2012年01月18日

ヒッティングチャンス第42試合試合ベンチ裏

   2012年1月18日

   第42試合は宮里カープ

   パソコンを打つ私の後ろでひそひそ話をしています。
   間もなく豹変します。
   どんな風に変わるのかお楽しみに、、、  

Posted by フルスイング at 17:56Comments(0)ヒッティングチャンス

2012年01月11日

ヒッティングチャンス第41試合

   2012年1月11日

   美里オリオンズの6年生9人。

    淳之介 じゅんのすけ 主将
    利紀  りき
    雄斗  ゆうと
    愛葵  あいき
    浩大  こうだい
    一希  いっき
    青剣  せいけん
    裕斗  ゆうと
    裕介  ゆうすけ

   元気で仲良しの9人でした。
   遠慮がないのは仲良しの証拠だと思いました。

   帰り際の台詞がふるっています。

   「来週も来ていいですか?」

   近いうちに番組を引き継ぐ準備をします。
   楽しみです。

     

Posted by フルスイング at 20:40Comments(0)ヒッティングチャンス

2012年01月11日

2012中部北新人大会 2回戦

   2012年1月8日

   本当に久しぶりの「大会2日目」

   具志川小学校に着くとバックネットの看板が「暁」を迎えます。

   「努力は素質を上回り
     気力は実力をこえる」

   2回戦の相手は南スェルズ(読谷)、強豪です。

    南S  300 41   8
    暁   000 00   0

   完敗です。完全試合をやられました。
   課題の立ち上がり、
   大事な場面での踏ん張り、
   大きな宿題を持って帰ります。

   2日間ご声援ありがとうございます。
   送迎、審判、弁当、応援、、、
   もっともっと練習して
   ご期待に応えられる様頑張ります。

   これからもどうぞよろしくお願いします。

   ありがとうございます。

     

Posted by フルスイング at 20:29Comments(0)大会

2012年01月11日

ヒッティングチャンス第41試合ベンチ裏

   2012年1月11日

   第41試合、4週間ぶりのゲストを迎えての放送です。

   「美里オリオンズ」の6年生9人です。
   現在、自己紹介の練習中です。

   さぁ、どんなお話が飛び出すか?
   どうぞ、お楽しみに、、、  

Posted by フルスイング at 18:17Comments(0)ヒッティングチャンス

2012年01月07日

2012中部北新人大会 1回戦

   2012年1月7日
  
   試合内容を詳細に入力していたら
   いきなり吹っ飛びました。
   こんな時に限って「復元しますか?」は出ません。

   この時間からもう一度打ち直す気力はありません。ごめんなさい。

     具志川シャークス  200 011 0  4
     暁            004 020 x  6

   1時間58分。代表13か月ぶりの勝利です。
   初回2点を失ったときはコールド負けを覚悟しました。
   2回3回と攻守で切り抜けリズムが出てきました。
   3回裏連続四球に失策が絡み同点、
   その後、安打・重盗・安打・好走塁と
   およそ暁らしからぬ攻撃で逆転。
   5回6回と2死無走者から連続失策で失点するも、
   5回裏長打とスクイズで貴重な追加点。
   慶大-優介の投手リレーで何とか逃げ切りました。

   6失策と荒れた守備でしたが、下を向かずに頑張りました。
   声をかけ合い頑張りました。
   結果、13か月ぶりの勝利(代表)となりました。

   応援していただいた父母会の皆様、
   寒い中、ご声援ありがとうございます。
   久しぶりの子供たちの輝く笑顔、いかがだったでしょうか?

   帰り支度のさなか、
   「明日もあるぞっ」と声かけしながら、
   「久しぶりに言ったなぁ」と笑いました。

   明日の2回戦は
   南スウェルズ(読谷)と
   具志川小学校第1試合(午前9時)です。

   今日以上のご声援をお願いします。

    <追伸>
      一所懸命応援してくれた6年生、ありがとう
      三人がつらい時期も頑張っていたのを
      みんな知っています。
      今日ちょっとだけ花が咲きました。ありがとう
      一緒にもう少し大きな花を咲かせましょう。
      明日も声かけよろしく

   

Posted by フルスイング at 22:16Comments(2)大会

2012年01月07日

2012中部北新人大会 開会式

   2012年1月7日
 
   夕べからの雨が残る具志川野球場を横目に
   開会式は具志川ドームで行われました。

   61チームが参加、広い具志川ドームの外野から1チームづつ前進してきます。
   「暁」も幼稚園生を入れて17人が元気よく行進しました。

   開会式は選手宣誓を終えて始球式、
   スペシャルゲストに
   北海道日本ハムファイターズの
   糸数敬作投手がマウンドに登るとドームは異様な歓声に包まれました。
   今日はスローボールが見事
   「ストライク!」

   その後、10会場に分かれて熱戦の火ぶたが切って落とされました。
   
   「暁」は、具志川小学校から石川サブグラウンドに会場が変更になりました。
   新チームの初公式戦、楽しみです。

    

Posted by フルスイング at 21:17Comments(0)大会

2012年01月04日

ヒッティングチャンス第40試合

   2012年1月4日

   来年三人が自主トレを一緒にやったら、
   きっかけはこの対談?

   実現したらすごいぞっ

   君もプロ野球選手になれる
   夢に向かって今日も
    走ろう
    ボールを投げよう
    バットを振ろう

   あなたの夢の実現に
   少しでもお手伝い出来たら


   今年も「ヒッティングチャンス」を
   どうぞよろしくお願いします  

Posted by フルスイング at 20:17Comments(0)ヒッティングチャンス

2012年01月04日

2012年 「暁」 始動!!!

   2012年1月3日

   午前8時 学校集合
   普天満宮へ初詣に出発
   恒例となっているゴミ拾いウォーキング、
   今年もたくさん拾いました

   普天満宮で必勝祈願と記念撮影
   戻りも元気良く拾い歩き

   学校へ戻るといいにおい、、、
   おかあさんたちのてづくり「うどん」が迎えます
   熱々のうどんといなり寿司をほおばります

   午後は運動場で初練習
   その前に、「いい一年でありますように」と
   全員で運動場に安全祈願しました。

   一緒に歩いてくれた先輩達を相手に紅白戦。
   「先輩、ありがとうございます」

   練習終了後は、たくさんの差し入れをみんなで食べました
   「差し入れ、ありがとうございます」

   さぁ、終わった、解散
   と、思いきや、ひそひそ話が、、、

   とうちゃん新年会の情報がもれてしまい、
   逆にかあちゃん達が新年会やるから、とうちゃんは子守り係?
   なんとか妥協案が成立し合同新年会へ、、、

   強いかあちゃん達と
   付き添いのとうちゃん達と
   元気でうるさい子ども達で
   居酒屋は大騒ぎ、個室で良かった
   居酒屋の皆様、
   お騒がせしました、ありがとうございます

   さぁ、週末から始まります中部北支部新人大会。
   最上級生は去年の3人より少ない2人だけですが
   それをみんなでカバーしていきましょう

   楽しみな楽しみな
   2012年 「暁」 始動!!!

     

Posted by フルスイング at 18:49Comments(2)監督談話

2012年01月04日

ヒッティングチャンス第40試合ベンチ裏②

   2012年1月4日

   うっ、さぶっ、、、

   「三が日は雨の降らずに暖かくて良かった」
   あらためて感謝しています。

   年末から三周連続の収録になりました。
   1月1日午後二時、
   三人の大男がスタヂオに集まりました、
   現役プロ野球選手をお招きすることが出来ました。
    比嘉 幹貴(オリックス)
    糸数 敬作(日本ハム)
    伊志嶺 忠(楽天)

   三人とも男前でした。
   ON-AIR出来ないお話も面白かったですよ。
   
   三人の今シーズンのご活躍を期待します。
  

Posted by フルスイング at 18:26Comments(0)ヒッティングチャンス

2012年01月01日

ヒッティングチャンス第40試合ベンチ裏

   2012年1月1日

   2年目に突入!
   
   ヒッティングチャンス第40試合
   ヒーローインタビューは現役プロ野球選手三人。
    (沖縄市、北谷町出身)

    比嘉 幹貴(ひが もとき)    オリックスバッファローズ
         (コザ高校、国際武道大学、日立製作所)
    糸数 敬作 (いとかず けいさく)北海道日本ハムファイターズ
         (中部商業高校、亜細亜大学)
    伊志嶺 忠 (いしみね ただし) 東北楽天ゴールデンイーグルス
         (北谷高校、東京情報大学)

   楽しいひとときでした。
   野球少年へのアドバイス、
   2012年今年にかける抱負、、、

   野球少年が大人になっても持ち続ける
   微妙な縦社会の序列など、、、
   隣で見ていて楽しかったです。

   三人が一緒に揃うのは初めてだそうで、
   こちらも声かけした甲斐がありました。

   ぜひ、1月4日午後7時、FMコザ(76、1)
   お聴きください。

   FMコザ、水曜日午後7時
   「ヒッティングチャンス」
   今年もどうぞよろしくお願いします。


     <追伸>
       収録後、3人は電話番号、メールアドレスを交換し、
      自主トレの情報交換を行っていました。
       来年は一緒に自主トレをするかもしれません。
       この番組がそのきっかけになれば望外の喜びです。


     

Posted by フルスイング at 15:42Comments(3)ヒッティングチャンス

2012年01月01日

あけましておめでとうございます 2012

   2012年1月1日

   あけましておめでとうございます。

   2012年、どうぞよろしくお願いします.

   辰年、
   皆様にとって良い一年でありますように
   地球にとって良い一年でありますように
   健康で楽しい一年でありますように
   たくさんの人に出逢えますように
   心からそう願います。

   願い事がひとつでも多く
   かなえられるよう努力します。

   
   「謙虚であれ」
   高い目標に向かってがんばります。
     

Posted by フルスイング at 15:22Comments(3)監督談話
★プロフィール★
フルスイング
沖縄市立島袋小学校の野球チーム『暁』の監督です。野球のこと、日々の出来事などを綴っていきます。
★暁へメール★
★ご来場ありがとう★
★定期購読★
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人