2010年10月09日

フルスイングカップ 第4戦

 2010年10月3日(日)

  二日目第4試合 相手は山内T

   勝てば優勝の重圧の中、先発は涼雅


    山内T 010 00     1
    「暁」  501 2X     8

  
   1回表、今大会初先発涼雅不安な立ち上がり、
       先頭をストレートで歩かせ内野安打で無死1・2塁
       何とか後続を断ち無失点

   1回裏、相手投手制球不安定、5四死球に足を絡め5点先取 5-0

   2回表、3失策で失点、なおも一死1・3塁
       重盗を捕ー遊ー捕で併殺、ピンチを切り抜ける 5-1

   3回裏、康太今大会初ヒットは左越二塁打、
       二死から龍雅が還し追加点 6-1

   4回裏、二死から真弥、康太連続適時打 8-1

   5回表、一死1・2塁、三ゴロ莉也ベースを踏んで一塁へ
       「低いっ!?」
       龍雅ハーフバウンドをカッコ良く捕って併殺、試合終了
        (彼の得意技のひとつ)


    4戦全勝。3年ぶり2度目の優勝です。

    選手の頑張り、父母会の応援、学校・地域のバックアップ、、、

    たくさんの要素が重なって優勝できました。

    ありがとうございます。


    来週からのふれあい野球大会、

    11月のブロック予選に弾みがつきました。

    一球一球に集中して、これからも頑張ります。

    ご声援をお願いします。



  <あかつき昔話>
    Rという子が三年生の頃の話じゃ。
    Rはめっぽう足が早く、まり投げも上手じゃった。
    低学年の部に先発したRは張り切っておった。
    試合開始。力いっぱい投げた。が、的に当たらん。
    的に当てようと加減してみたがやっぱり当たらん。
    とうとう8球つづけて当たらんかった。
    涙が出てきた。何でかわからんけど止まらんかった。
    みんなが集まってきた。涙は余計こぼれてきた。
    「泣くな、まだ始まったばっかりじゃ」
    「そうだ、俺たちが逆転してやる」
    外野に言っても涙は止まらんかった。
    本当に逆転した。
    最初とは違う涙が出てきた。


   先頭打者を歩かせたとき、3年前のことを思い出しました。
   が、5球目にはストライクが入りました。
   5イニングを内野安打1本3四球1失点に抑えました。
   3年間で見事に成長していました。
   おめでとう


  <余談>
    (もうひとりの)R君の得意技
      ① ファーストでのタコ足捕球(これは一見の価値あり)
      ② ハーフバウンド捕球時のミットの動き(決まったらかなりカッコいい)
      ③ イージーフライを超美技に変える(高度なテクニックを要する)
    
    




同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by フルスイング at 02:46│Comments(1)大会
この記事へのコメント
監督 おはようございます。

生憎の雨ですね~

優勝 おめでとうございます。
スイッチが入ると更新早いですね!

あかつき昔話 面白実話ですね~(笑)
思い出が蘇る時期ですか~
是非、ブロック大会 勝利して下さい。
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年10月09日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★プロフィール★
フルスイング
沖縄市立島袋小学校の野球チーム『暁』の監督です。野球のこと、日々の出来事などを綴っていきます。
★暁へメール★
★ご来場ありがとう★
★定期購読★
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人