2010年06月21日

第107回 代表 準々決勝

 2010年6月19日(土)

  代表の部、8強の顔ぶれは次の通りです。

   美里オリオンズ
   北谷ドラゴンズ(春季大会優勝)

   北玉ライオンズ
   「暁」

   美東ドラゴンズ
   浜川キッズ

   宮里スラッガーズ
   美原ドラゴンズ(春季大会準優勝)

  4強、そして2強・県大会出場権をかけて沖縄市サブグラウンドに結集しました。


  「暁」はAコート第2試合で、北玉ライオンズと対戦します。

   北玉ライオンズ 000 000 0  0
   「暁」       011 000 x  2


    康太 - 真弥

    二塁打 星也

    単打  莉也2、龍雅、康太2


   1回表 二死3塁のピンチを切り抜ける

   2回表 三者三振、康太君立ち直る
   2回裏 連続安打一死1・2塁、今大会代表初出場の星也君(5年)の打球は
       ライト手前で空中イレギュラー、タイムリー二塁打 1-0

   3回表 二死1・2塁を切り抜ける
   3回裏 二死2・3塁から莉也君ショート強襲タイムリー 2-0

   5回表 二死からライト星也君目測を誤り1・2塁のピンチも
       康太君後続を断つ
   5回裏 一死3塁、二死2・3塁とするも還せず

   7回表 一死、レフト頭上を襲う強打を
       この回からレフトに回った星也君スーパーキャッチ!
       次打者を内野ゴロに打ち取り、試合終了。


  昨年の夏季大会覇者、北玉ライオンズに勝ち4強進出を決めました。


  東恩納コーチが試合前から

  「今日の君たちは目の色が違う、絶対勝てる」

  と言われ、私もそれを信じました。


  それをその通りに、いやそれ以上の結果を出しました。


  ピンチをしのぎ、少ないチャンスにタイムリーが出ました。


  「君たちが勝ちたいように、大人も勝ちたい。

  監督も、コーチも、お父さんもお母さんもみんな勝ちたい。

  とくに今日俺は絶対に勝ちたい、勝ちに行く」


  プレッシャーになるような言葉を試合前にかけました。

  しかし彼らはそれを全員で乗り越えました。

  3試合連続無失策で守りきりました。


  代表4強入りは、現在の高校1年生以来4年ぶりです。

  低学年3連覇した中学3年生も代表では8強止まりでした。


  さぁ、あとひとつ勝てば県大会です。

  昼食をとって第4試合、相手は北谷ドラゴンズ。

  春季大会優勝チームです。


  今日もたくさんのご声援ありがとうございます。

  仲宗根校長先生をはじめ、先生方も応援に駆けつけてくださいました。

  ありがとうございます。


  子供たちも普段以上の力を発揮しています。

  もう一試合、力を化してください。
       


   

    


同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by フルスイング at 02:22│Comments(0)大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★プロフィール★
フルスイング
沖縄市立島袋小学校の野球チーム『暁』の監督です。野球のこと、日々の出来事などを綴っていきます。
★暁へメール★
★ご来場ありがとう★
★定期購読★
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人