2010年02月22日

第106回 楓子さん 初ヒット

 2010年2月21日(日) 美東小学校

  美東ドラゴンズに完敗の中学年の部2回戦。

  その中にあって一番嬉しかったのは、

  楓子さん、初ヒット。


  第1打席、ジャストミートも正面をついてショートゴロ。

  第2打席、「今度こそ」願いは届くか、、、

       鋭い打球はサードの脇を抜けレフト前へ、

       気が早いベンチは立ち上がりながら、

       「投げるな、投げるな」

       まさかのレフトゴロが頭をよぎる、

       レフトは内野へ返す、楓子さんはベースを駆け抜ける、

       「レフト前ヒット」

       スコアブックに輝く「/7」

       「おめでとう 楓子さん」


   

   以前はサードを守っていても、早い打球が来ると

   「きゃっ」 ってよけることもありました。

   最近は、守備力が著しく伸びてきました。

   が、バットに結果がついてきません。


   しかし、努力はうそをつきません。


   「カウントは気にするな」

   「とにかく打ちに行け」

   「振れ」

   
   ファールを2打席でたくさん打ちました。

   中にはボール球もありました。

   たくさん振って、ついにヒットが生まれました。


   塁上でベンチを振り返り、

   小さく、しかし堂々と、右こぶしをあげました。


   これからもたくさんヒットを打つでしょう。

   みんな楽しみにしています。


   「がんばれ 楓子さん フルスイング」

   

   

   

   


同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by フルスイング at 21:49│Comments(3)大会
この記事へのコメント
監督 嬉しいヒットですね~
ますます 野球が大好きでしょう!
楓子ちゃん ガンバ!
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年02月23日 10:43
公式戦初ヒットおめでとう! いい振りしているのに前に飛ばない最近の練習試合でもファールの末に凡打でした、この日の朝練で東恩納コーチがタイミングはあっているもっと踏み込むようにとアドバイスしていました!
Posted by ハーフスイング at 2010年02月23日 18:34
コメント 
ありがとうございます。

きっとコーチのアドバイスが
効いたのでしょう。

これからの活躍が期待されます。
Posted by full swing at 2010年02月23日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★プロフィール★
フルスイング
沖縄市立島袋小学校の野球チーム『暁』の監督です。野球のこと、日々の出来事などを綴っていきます。
★暁へメール★
★ご来場ありがとう★
★定期購読★
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人