2009年03月17日

2009 6年生を送る会 ①

 3月15日(日) 島袋小学校 快晴

 昨日の天気とは打って変わって快晴、ぽかぽか陽気です。

 6年生(7人)と転校した宗一郎君を送る会は、

  ① グラウンドにて    親子野球大会

  ② 久保田公民館にて 昼食会、送る会

  ③ 居酒屋にて      6年生の父母を送る会

 の3部構成です。


 第1部の親子野球大会は、6年生と宗一郎君に5年生一人を加えたチームと

 お父さんたちが対戦しました。


  お父さん 000 000 2   2
  「暁」   100 211 x   6


 お父さんチームは全員打席、守備交代自由の特別ルール。

 なんと17人が出場しました。

 途中まで投手戦でしたが、お父さんチーム後半プレーに疲れが出ました。

 足を絡めた攻撃を防げませんでした。

 完封寸前で迎えた7回表二死一塁、

 代打で出場した私の振ったバットにボールが当たりました。

 さて、打球の行方は?

 なんとライナーで右中間の椰子の木を直撃する2ランホームラン。

 一矢報いることが出来ました。


 毎年のことですが、

 もう一年早くこのレベルで野球が出来ていたら、、、

 もう一年一緒に野球が出来たなら、、、

 かなわぬことを考えてしまいます。


 その後、お母さんと低学年が対戦しました。

  低学年   012   3
  お母さん  000   0


 誰も怪我することもなく楽しくすごしました。

 親子対決も5組実現しました。

 マウンドと打席で火花を散らしました。

 お父さんから臨時収入を得た選手もいました。


 たくさん笑いました。たくさん手をたたきました。

 こんなはずじゃなかった、、、

 昔はもっと出来たのに、、、


 たくさんの思い出を作って送る会は

 会場を久保田公民館に移し

 第2部へ、、、

 



 

 
 

 


同じカテゴリー(監督談話)の記事
エイプリルフール
エイプリルフール(2014-04-01 23:03)

ごぶさたしています
ごぶさたしています(2013-05-18 23:22)

残念、、、長崎日大
残念、、、長崎日大(2012-10-31 18:32)

台風17号
台風17号(2012-10-03 18:15)

台風15号
台風15号(2012-08-27 18:26)


Posted by フルスイング at 23:43│Comments(1)監督談話
この記事へのコメント
6年生チームの指揮を執っていた監督はいきなりお父さんチームからSOSを受けて打席へ立ちフルスイング~!アッという間にライナーで右中間スタンドの樹木へドスン!流石!『フルスイング』を名乗っているだけありますねー、私は『ハーフスイング』で三振に終わりました。!! 楽しかったです、来年は『大振り』でヒット目指します!
Posted by ハーフスイング at 2009年03月19日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

★プロフィール★
フルスイング
沖縄市立島袋小学校の野球チーム『暁』の監督です。野球のこと、日々の出来事などを綴っていきます。
★暁へメール★
★ご来場ありがとう★
★定期購読★
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人